遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年7月 : 2007年7月8日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年7月のバックナンバーより

2007年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

7・8
今日は、ちぃちゃんがおいしいラーメンを食べたいということなので、 久しぶりに「中村屋」に行きました。 午後2時少し前に着きましたが、思ったほどすごい行列では無かったです。 その代わり、何やらTBSテレビの取材が来ていましたが、 私たちが並んだと同時に退散してしまったようで、 残念ながらウチらの後ろ姿は全国公開にはなりませんでした。 しかも、今回はカウンターではなくテーブル席だったので、 厨房の様子を見られずに残念。 でも、「特中村屋」は激しくおいしかったです。幸せでした。

その後は辻堂方面へのドライブとなりましたが、 途中でガソリンスタンドに寄り道しようとしたら、意外と迷ってしまいました。 そんな感じで、やっとのことで辻堂海浜公園に到着。 駐車場にサーフボードを持った若者が多数いたので、ぶつかるかと思いました。 で、何となく交通公園に行ってみたところ、 スカイサイクルや小田急線の車両、交通展示館などがありましたが、 全てが午後4時で閉まってしまったところでした。あと数分早ければ・・・。 とりあえず、先日新調したPowerShotの試運転を兼ねて、 小田急線をバックに写真を撮ってみたり、おやつを食べたりして、 まったりと過ごしました。

午後5時近くになり、駐車場が閉まりかけたところで、慌てて海浜公園を後にします。 そして、辻堂駅近くに車を停めて、東海道本線で平塚に移動。 もちろん、「七夕まつり」が目当てです。 車内で浴衣姿の女の子をチラホラと見かけましたが、やはりいいですな。 ちなみに、ちぃちゃんも浴衣で来ようと画策していたみたいですが、 諸般の準備の都合で見送りとなってしまったようです。次回に期待しましょう。 さて、平塚駅で降りて、とんでんもない混雑の中ですが、七夕飾りを見て歩きます。 FM湘南ナパサやOSC湘南シティの竹飾りがあったのには驚きました。 一周しているうちにおなかがすいてきたので、 屋台でじゃがバターや広島風お好み焼きを食べました。 あと、ちぃちゃんが「スパボー」に挑戦していましたが、微妙だったみたい・・・。

ところで、七夕まつりと言えば特設ステージのライブですが、 今年は藤原一晴さんの登場はなかったので、非常に残念。 その代わり、一晴さんはナパサで今日の午後10時から2時間、 七夕まつりの「後夜祭スペシャル」と題した特番に出演されていました。 番組中で弾き語りもしていましたが、 やっぱり今度はライブで生で聞きたいです。一つよろしくお願いします。


2007年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー