遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年5月 : 2007年5月8日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年5月のバックナンバーより

2007年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

5・8
コカコーラの「アクアセラピー ミナクア モーニングサイクル」 という“マネジメントウォーター”を飲んでみました。 ほのかにグレープフルーツの香りがします。 でも、グレープフルーツを薄めたような味はせず、 あくまでも水だったので、ホッとしました。 ただし、何となく口の中でドロッとした様な感じがしたような、 しなかったような・・・ さすがに、500ml中に食物繊維が7.5gも入っているというだけのことはありますな。

ついでですが、アサヒ飲料の 「超ファイバー10,000」という飲料も試してみました。 こちらは、500ml中に食物繊維が10gも入っているという代物ですが、 ドロッという感触は感じませんでした。 炭酸飲料ですが、少しだけオレンジっぽいような感じでしょうか。 昔飲んだ何かと似ているような気がするのですが、どうしても思い出せません。 食物繊維が不足気味の身としては要注目なのですが、 どうして炭酸飲料なのでしょうかねー?


2007年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー