遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年3月 : 2007年3月19日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年3月のバックナンバーより

2007年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

3・19
朝、起きる。 携帯電話のGPSナビを頼りにホテルから大阪駅まで歩き、 構内のカフェでモーニングをいただきます。 いかん、午前10時を回ってしまった! 大阪から環状線に乗り、途中で「ゆめ咲線」という電車に乗り換えて、 ユニバーサルシティで下車。 当然というか、車内のほとんどの人がこの駅で降りていました。 そして、駅から歩いて数分。我々を迎えたのは、 ユニバーサルの回る地球のオブジェと、チケット売場に並ぶ人々の列でした。 しょうがないので列に並んでみたものの、ちっとも進まないという事態が発生。 なぜでしょうか?

結局、チケットを買うだけで1時間近くかかりました。 どうやら、売場で毎回、細かい説明をしたりしているのが原因のようでしたが、 改善をお願いしたいです。 ちなみに、我々は「ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット4」 というものを購入。これは、ディズニーランドで言う「ファストパス」と同様ですが、 お金で優先チケットを買うというシステムです。 さすが関西ということなのでしょうかね? なお、ホームページでもチケットを販売していて、 これだと家まで宅配してくれるのでスイスイ入場なのですが、 12日前までに購入しないとダメらしいです・・・。

最初に愚痴ってしまいましたが、お昼からの入場になってしまったものの、 アトラクションにもあらかた入れたので、かなり満足でした。 ショーには全然行きませんでしたが、こういうのもありでしょう。 ちなみに、USJには行ったことがないという方も多いようですが、 一言で表すと「ユニバーサルの映画のテーマパーク」ということで、 例えば「スパイダーマン」や「ジョーズ」 を題材にしたアトラクションがあるわけです。 ほとんどが乗り物タイプでした。 まあ、どちらかと言えば、 ディズニーランドよりもシーに雰囲気が似ているかもしれませんね。

ちなみに、エクスプレスパス無しで入った 「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」では、1時間待ち。 仕方がないので、ワンセグで「いいとも」や「ごきげんよう」 を見ていたら、ちぃちゃんにあきれられてしまいました。 でも、それ以外はパスを利用したりしたので、そんなに待たずにすみました。 あと、最近「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」 というジェットコースターが出来たので、 ちぃちゃんが激しく行きたがっていましたが、私はやはり断念。 またしても、ちぃちゃんが一人で乗ってきていました。 ちなみに、走行中のBGMを選択出来るということですが、 騒音であまり聞こえなかったらしいです。

お昼は、「ジュラシック・パーク」にある 「ロストワールド・レストラン」に行こうとしたのですが、改装中だったので、 同パーク内の「ディスカバリー・レストラン」というお店に行きました。 ちょっと遅めに行ったので、そんなに混んではいませんでした。 麺と丼と飲み物のセットを食べましたが、微妙な感じだったかもしれません。 あと、いくつかアトラクションを回ってからですが、近くの売店で「ターキーレッグ」 を食べました。七面鳥の足です。人気みたいで、常に列が出来ていました。 ちなみに、今回はポップコーンは食べませんでした。残念・・・。

パス利用で、「E.T.アドベンチャー」に入ってみました。 入場時に受付で名前を登録してから、 E.T.と一緒に自転車風の乗り物に乗って空を旅します。 でも、自転車風ですがペダルをこぐ必要はないようです。 最後にE.T.からステキなプレゼントとやらがありますが、 ちぃちゃんが感動のあまり笑い転げていました。 あと、人気の「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」にも挑戦してみました。 ボート型の乗り物です。途中、システム調整とかで少し停まったので、恐さ倍増。 ラストでは急斜面を上っていき、水面へまっさかさまに飛び込んでいくという・・・。 びしょ濡れになりつつも、どうにか生還することが出来ましたよ。

あと、「スヌーピー・スタジオ」という建物の中にある、 「ローラー・コースター」にも乗りました。 子ども向けということで、これなら私でも安心。 ただし、一瞬で着いてしまいます。 ちなみに、途中で映画監督のスヌーピーが 「アクション!」とか言いながら、写真を撮ってくれます。 写真は降りたところで売っていますが、買いませんでした・・・。 その後、「バックドラフト」というアトラクションに行ってみましたが、 これは乗り物ではなく、ショーを順番に見ていくような感じです。 火災現場がテーマということで、目の前で本物の炎が燃え上がり、 ドラム缶が爆発したりするのですが、結構すごかったです。 隠れたおすすめアトラクションかもしれません。

最後に行ったのは「ターミネーター2:3-D」です。 閉園時間間近だったので、待ち時間無しでしたよ♪ 実は、事前にUSJのサイトでメールアドレスを登録しておいたら、 今朝になって携帯電話にメールマガジンが届いたのですが、 それがここの進行役の「綾小路麗華」嬢からでした。 シアターに入る前に、華麗な毒舌ステージで盛り上げてくれるので、 密かに人気のようです。 噂では麗華役には何人かいるとか、その中に「みやむー」がいるとか、 いないとか・・・。 ちなみに、本編では3Dメガネをかけて映像を見るのですが、 映像だけでなく、役者さんがステージ上に現れたりもするので、 なかなか凝っているようです。

そんな感じで、閉園の午後9時ギリギリまで堪能したわけですが、 その後はユニバーサルシティ駅近くのショッピングモール 「ユニバーサル・シティウォーク大阪」で晩ご飯を食べました。 ちぃちゃんが日本料理の「がんこ」に行ってみたいということでしたが、 お店の前でメニューを見てみたら、想像していたのとは少し違ったようで、 結局「AEN TABLE」というバイキングのお店に入りました。 「体にやさしい」料理がウリらしく、結構落ち着いた感じのお店です。 ここで、私はなぜか「豆乳ラテ」にハマってしまいました。 だっておいしかったんだもん・・・。


2007年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー