遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年3月 : 2007年3月11日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年3月のバックナンバーより

2007年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

3・11
一昨日は、プロジェクトの飲み会がありました。 でも、「忘年度会シーズン」という訳ではないのでしょうが、 お店がどこも結構混んでいたりして、微妙な感じだったかもしれません。 そして、昨日は久しぶりに車で会社に行きました。 でも、一応仕事のピークは過ぎているはずなので、電車がある時間には帰りました。 ちなみに、出社していた人自体が数えるほどだったので、 年度末が締め切りで忙しいというプロジェクトは、 私の所属部署ではあまり無いのかもしれません。

そして、今日もお昼過ぎにちぃちゃんを迎えに行き、 超有名ラーメン店の「中村屋」へランチに行ってみました。 割と近くなのに、初めてだったりして。ごめんなさい・・・。 お店には午後2時過ぎに着きましたが、並んでいたのは数人でした。 私は「特中村屋」を挑戦してみましたが、さすがに文句なしでおいしかったです。 一方、ちぃちゃんは普通の「塩ラーメン」を注文したのですが、 店員さんが間違えたらしく「特中村屋」が出てきました。やったね。 ところで、店員さんが麺の湯切りをする様子を、 ちぃちゃんが非常に興味深く見ていましたが、 あれが「天空落とし」という有名な技らしいです。

ところで今日は、城山町、藤野町が合併して、新・相模原市が誕生いたしました。 本日の中継も、市民会館前で開催された物産展からだったようですが、 時間的にどうしても行けませんでした。 まあ、そんな日もあります。


2007年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー