遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年3月 : 2007年3月4日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年3月のバックナンバーより

2007年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

3・4
昨日、美容院に行ったら、 オバサンの美容師さんに少し眉毛を切られてしまったのですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は午前中に駅で待ち合わせをして、ロマンスカーで新宿に行きました。 ちなみに、ちぃちゃんはロマンスカー初体験だったそうで、 エラく感動していたようです。 そして、新宿に着いたらお昼になろうとしていたので、 「ねぎし」で牛タンの定食を食べました。 これで少しはヘルシーになれるでしょうか。 その後、コマ劇場前に行ってみたのですが、 かなり久しぶりに来たせいか、結構変わってしまっていましたね。 「せんとらるぱぁーく」も無くなったしまったようですし・・・。

そんなわけで、シアターアプルで 「僕たちの好きだった革命」というお芝居を観てきました。 階段に機動隊員姿の役者さんがいたり、 ロビーでアベックの役者さんがフォークを歌っていたり、 ステージ上にもまだ役者さんたちが残っていたりして、 何だかいつもと雰囲気が違っていたのでドキドキしました。 で、内容としては「学生運動」がテーマでしたが、 最近ちょうど、鴻上さんの 「ヘルメットをかぶった君に会いたい」 という小説を読んだので、「やっぱり・・・」と思ってしまいました。 それにしても、やっぱり制服姿はよいですな。 あと、中村雅俊さんがポケットから「大正漢方胃腸薬」を出したりして、 非常にいい味を出していたのですが、 ちょっとだけ「バブルへGO!!」を思い出したりして。 でも、今回のお芝居、実はかなり感動してしまいました。

劇場を出てから、マクドナルドで少しお茶をしました。 ちぃちゃんが「三角チョコパイ」を食べていましたが、結構おいしかったです。 でも、チョコレートが口の周りにべっとりと付いてしまうようなので、 デートでは注意が必要かもしれません。 そして、新宿から戻ってきてから、地元のインド料理屋さんに行ってみました。 駅前に最近出来たようなのですが、シェフがインドの方だとかで、 ちょっと気になっていたのです。 今回はディナーセットということでかなり満足でしたが、かなり満腹になりました。 カレーはちょっと辛かったですが、チーズを入れたらまろやかになりました。 ちなみに、関西方面に出張していた時に、 お昼によくカレーを食べに行ったので、ちょっと懐かしくなりました。

ところで、近々予定している旅行の計画を建てるために、 ちぃちゃんが少しだけ私の家に来ました。 あれだけ一生懸命に掃除をしたのに、部屋が汚いと怒られましたよ。 おまけに、秘密の○○ビデオを発見されてしまい、 かなりショックを受けていたようで・・・。まあ、そんな日もあります。


2007年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー