遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年2月 : 2007年2月16日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年2月のバックナンバーより

2007年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

2・16
今日は、私の所属している部署の合宿がありました。 と言っても全員参加ではなく、年長のメンバーだけです。 場所がフェリー乗場のある金谷港の近くだったので、 自分の車で行こうかしらと思ったのですが、 私が先週休んでいるうちに、後輩の方の車に同乗することになっていました。 そんなわけで、私は途中まで電車で行き、午前9時半に駅で合流。 後輩の車はワゴンっぽい感じでしたが、 カーナビもETCも一切付いていないという硬派な代物でした。 午前11時に久里浜港に到着し、海鮮レストランで早めの昼食を取って、 午前11時50分発のフェリーで出発。船中ではすっかり寝てしまいましたよ・・・。

午後1時少し前に合宿会場の保養所に着くと、既に大半のメンバーは到着していました。 皆さん、近くの回転寿司屋さんでたらふく食べて来たらしいです。豪勢です。 で、午後から夕方までが会議で、その後チェックインしてお部屋に移動。 他の方々は早速お風呂に行ってしまいましたが、私はさすがに早すぎると思ったので、 ロビーにあるパソコンでネットのチェックをしたりして過ごしました。 午後6時から夕食となり、テーブルいっぱいの料理が出てきました。 さらに、追加注文したらしいお刺身の舟盛りもあって、すっかり満腹となりました。 普段は夕食の時間が深夜になってしまうので、こんなに早いと妙な感じがします。

夕食後は、部屋でお酒を飲みながらの座談会となりました。 昼間の会議よりも夜の方がメインなのかもしれませんが、 意外なことに、危ない話題はあまり出ていなかったようです。 ちなみに、私は途中で抜け出して、閉まる直前にお風呂に行ってきました。 他の会社の方々がちょこちょこいましたが、 特に心がときめくような事もなく、ちょっと残念だったかもしれません。 部屋に戻ってからも座談会は続き、解散となったのは午前2時過ぎ。 さすがに体育会系 (?) だけあって、パワフルな人たちだと思いました。