遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年2月 : 2007年2月9日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年2月のバックナンバーより

2007年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

2・9
今朝は、部屋で昨日コンビニで買ってきたおにぎりを食べて、 しばらくダラダラと過ごしていました。 午前11時半ぐらいにチェックアウトしてお台場に向かったのですが、 やはり首都高が混んでいますね。 そんなわけで、以前行こうとしたら改装工事中だった、 「DECKS」にある「台場一丁目商店街」に来てみました。 昭和30年代の街並を再現したということで、 駄菓子や雑貨等のお店が並んでいるのですが、 なぜかちぃちゃんが「なめ猫」グッズを手にしながら真剣に悩んでいました。 ちなみに、お昼は文化祭中の教室のようなレストランで、 私はナポリタン、ちぃちゃんは塩ラーメンを食べました。満足です。 でも、ここはお店だけで資料館的なものはほとんど無いので、 その点ではちょっと物足りないかもしれません。

続いて、お台場の名所としてすっかり有名になった、フジテレビを見に行きました。 1階や7階のショップでグッズを見てから、25階の球体展望室に移動。 ちょうど番組を収録中ということでしたが、 どうやらCSの「アイドリング!!!」という番組のようです。 アイドルの卵の女の子たちが、 番組のオープニングで国生さゆりの「バレンタインキッス」 を歌っていたのですが、何度も録り直しをしていました。 アイドルってやっぱり大変だなぁ、と思いましたよ。 その後、スタジオ見学のコースに行ってみましたが、 有名人を見かけるどころか収録中の現場にさえ遭遇しなかったので、 ちょっと残念でした。

お台場を離れた私たちは目黒に向かい、少しお腹をすかせてから、 崩壊者総帥のAmichanおすすめのデートスポット、 とんかつ屋の「とんき」に行ってみました。 お店に入るなり、巨大なカウンター席と、順番待ちの人の多さに圧倒されましたが、 待ったのは30分ぐらいでしょうか。 今回はひれかつを食べましたが、衣がサクサク・カリカリでとても美味でした。 ちなみに、キャベツを半分ぐらい食べたところでお皿にまた盛られてしまい、 食べ切るのにかなり苦労してしまいました。 そんなわけで、値段はちょっと高めなのですが、やはりおすすめです。 また今度、誰かを連れて行きたいと思いました。

すっかり満足したところで、東名高速で相模原まで戻ってきました。さて、 せっかく「まよなか」宛に東京ディズニーシーでおみやげを買ったということで、 椿パイ事件もあったということで、今回は西門まで行って直接届けることにしました。 局の入口で、田中ディレクターと、寝坊して遅れて登場したてじまさんにお会いして、 「出来ちゃった結婚の報告ですか?」とか言われつつも、 30分ぐらい近況報告をして来ました。 ちなみに、今回はツインの部屋に泊まったのですが、 ベッドを2つ使ったのか、1つしか使わなかったかを非常に気にされていたようです。 番組のオープニングでもやはりこの話題になっていましたが、 帰りの車の中で聞いていてドキドキしてしまいましたよ。


2007年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー