遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年2月 : 2007年2月8日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年2月のバックナンバーより

2007年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

2・8
頑張って早起きして、午前9時半ぐらいにちぃちゃんを迎えに行く。 途中で首都高の湾岸線が渋滞していたりして、 午前11時半ぐらいに幕張に到着。 ホテルの駐車場に車を停めて、荷物を預けて、 カウンターでパスポートを引き替えて・・・やって来ました、 東京ディズニーシーです。 私は「はじめてのシー」でしたが、ちぃちゃんはもう何度も来ているということで、 連れて行かれるままに回ってきました。 ちなみに、話題の「タワー・オブ・テラー」は80分待ちでしたが、 私は絶叫系はどうしても苦手なのです。 仕方がないので、ちぃちゃんが一人で乗ってくるということなので、 その間に私はホテルのチェックインやら、携帯電話の充電をしていました。

もちろん、アトラクションを回る間に食べ歩きもしました。 例えば、いつ前を通っても列が出来ていた「餃子ドッグ」や、 中にエビが入っていてプリプリアツアツな「うきわまん」、 隠れ家のようなノーチラスギャレーで売っている「スモークチキンレッグ」 といった辺りです。 あと、ちぃちゃんが“My バケツ”持参で、 ストロベリー味のポップコーンを買っていました。恐るべしです。 ・・・こんな感じで、 午後7時からのショー「ブラヴィッシーモ!」を見て、 ずっとシステム調整中だった「アクアトピア」に乗って、 午後8時で閉園になりホテルに戻りました。

ちなみに、今回泊まった「ミラコスタ」ですが、噂通り、すごかったです。 ただし、モロ混みなのもアトラクション同様なのですね。 料金が割引となる、閉店直前を狙ってレストランに行ってみたら、 みんな考えることは同じらしく、すでに満席とのこと。 仕方がないので、車で近くの「とんでん」まで行きましたよ。 ちょっとむなしかった・・・。まあ、そんな日もあります。


2007年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー