遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年12月 : 2009年12月12日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年12月のバックナンバーより

2009年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

12・12
今日は、午後から赤坂まで行ってきました。 地下鉄の駅を出て、赤坂サカスを覗いたところ、スケートリンクがありました。 「なぜ?」と思いましたが、「White Sacas」ということで、 TBSの番組と連携してのイベントもあったりするようですし、かなり盛況なようですね。 そんなラブラブなスケートの様子を横目に、やって来たのは 「ばくだん屋」 です。 ランチタイムだったので「つけ麺セット」を注文してみましたが、 セットの「ばくだんむすび」も、ちょっとラー油の味がするんですね。 ちなみに、つけ麺の辛さは4倍です。 辛くはないけど、あとから時々ピリリと来る感じですが、汗はかかなかったです。

ランチを食べ終わり、 買ったばかりのシューズを試してみたかったので、都内を散歩。 いったん、国会議事堂まで歩いてみましたが、 あちこちで警察官が立っていたので、少し緊張してしまいました。 そして、国会議事堂の正面に回って、何枚か写真を撮ってみました。 小学校の遠足等で来た記憶が無いので、人生初だったかも知れません。 あまり長い時間いると不審に思われそうなので、早々に移動。 皇居のお堀の前に出て、警視庁の建物を眺めつつ、桜田門に入ります。 二重橋前の近くまで来てみましたが、暗くなりかけていたのでそれ以上は近付けず。 皇居前広場の端まで歩いたところで、寒くなってきたので、 大手町から帰路に就いたのでした。 3〜4kmぐらいは歩いたと思いますが、あまり大したことはないですね・・・。

帰宅後、半年前に買った 「オレたちひょうきん族 THE DVD 1981-1989」 というDVDをようやく全巻見終わりました。 以前のDVD BOXには入っていなかった内容もある反面、同じものも多かったので、 両方買う必要は無かったかな・・・。 ちなみに、個人的には「ラブユー貧乏」というコーナーが好きだったのですが、 1回分しか入っていないのがちょっと不満かもしれません。


2009年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー